320iのN46B20Bエンジン

 

エンジンの修理はオイル漏れか水漏れがどのメーカーでも頻度の多い修理です。

オイル漏れは要即修理・・が必要なことはまれですね。

冷却水漏れは結構気になるもので、エンジンが熱いときは水の補充が出来ませんから減る一方、

オーバーヒートになるとエンジンのダメージが大きくなります。

BMWはオイル漏れ、冷却水もれなどは決まったところからしか発生しません。

メーカーが計算した上で製造しているのか・・実に分かりやすいです。

今回はユーザー様がゴールデンウイークを前に事前に修理をご依頼されました。

旅先で「もしも」があればせっかくの連休が台無しですからね。

ということで連休前の緊急修理となりました。

N46エンジンでお決まり箇所の一つ、エンジンリアのロックカバーの交換となりました。

 

 

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部品はかわいい、値段もお安い物なのですが、エンジンのリア側、つまりエンジンとボディーの隙間についている部品なので手が容易には入らない為覆っているパーツを外しまわっての交換作業です。

 

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やっとのことで交換完了いたしました。

 

 

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組あげて完了しました。

E90はこのようにエンジンの半分が隠れています。

 

安心してゴールデンウイークをお過ごしください。

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