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BMW E60 525i オイル漏れ修理 他作業

当店で購入いただいたお客様、走行105000キロ超えでメンテナンスです。

 

 

 

 

 

 

兵庫県加古川市にあるBMW専門店バリューです。BMW中古車在庫販売は元より、車検・整備・板金修理・ドレスアップなど幅広く対応させていただいております。当社管理ユーザー様や、当店で購入されていないお客様でもお受けしております。専用コンピューター診断機も完備し部品も直接流通で素早く手配。お見積後の施工で安心です。

 

実はお客様、昨年12月に大型カー用品チェーン店に車検を出されまして・・・・

当店にご依頼頂いていませんでした。

当然、BMWのノウハウがないお店での車検ですので、そのまま、部品交換無し、メンテナンス無しで車検更新。

その後2月にお電話いただき、「エンジンから何か音がする」という事で、今回お預かりとなりました。

定番箇所のオイルフィルターユニットとヒートエクスチェンジャーのシールからエンジンオイル漏れ、

そのオイルがファンベルトに付き、「チカチカ」と回転に合わせ音が鳴っておりました。

今回交換部品<オイルフィルターユニットシール交換・ヒートエクスチェンジャーシール交換・ラジエターアッパーホース交換・サーモスタット~エンジンヘッド間のヒーターホース交換(劣化が早いホース)・アンチフリーズ交換・オルタネータテンショナー交換・スパークプラグ交換>

となります。

取り外したオイルフィルターユニットです。

ラジエターアッパーホースはオイルでふやけて浮腫んでいます。

オルタネータベルトテンショナーはこのN52エンジン定番の交換部品で(どのエンジンでも消耗品ですが)斜めになってベルトがずれてしまい、そのままにしておくと、ベルトが外れるかテンショナーが取れてしまいます。

スパークプラグは10万キロ交換部品です。

摩耗が進んでいますね。

例のやばいホースです。

N52エンジンは要注意。

取付部がポキッと折れ、即オーバーヒートです。

 

 

 

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