INFORMATION

エコカー減税も終わり優良中古車に注目が・・

エコカー減税が終了し、新車の駆け込み需要も終わりました。

といっても一部の車種に偏った動きでしたが、これからがそれぞれのユーザーの

趣味や生活形態に合った車が需要を迎える傾向に変わりつつあるようです。

実は日本人は独自の判断で物を選択することが苦手な人種なのはお分かりでしょうか。

”エコカーと表示された車で人気がある車種を買えば間違いない”というのが今回の減税でよく売れた

車です。

これからガソリン代で元を取るためには何十年乗らなければならないでしょうか。

近年の車は実に燃費が良くなり、バブル期の車の約2倍から2,5倍良くなっています。

エコカーでなくても維持はそう大変でない車も結構あります、

車検時の重量税も減税になりましたし、

自動車税がもう少し安くなればと思いますが。

当店もお客様との商談の中で、良くあるのが、外車は維持費がかかる、燃費が悪い、車検が高い

と思い込んでいる方が結構おられます。

外車を購入される方は、先ほど触れた、選択する決断力が優れている方が多いように思います。

一般的でないものを購入しようと思う気持ちは、前向きさが必要です。

たぶん普段からいろんな事に前向きな思考だから、車を購入する時も決断が早いのかも知れませんし

予備知識も備わるのでしょう、

そして自分のカラーを持っているのだと思います。

当然販売する側も、決断していただける優良な商品と体制が必要なのは当然です、

優良な商品は情報を開示できる物、またそれなりの資料が必要です。

当店は、査定評価書、走行記録のデータ整理などもできるだけ開示しています。

中古車情報サイトGooにも掲載しているのですが、こちらのサイトからの

お問い合わせ、ご来店が目立ちます。

Goo認定というシステムを導入しているのですが、そのシステムの成果が出ている

というのが一部あるのだと思います、

決断しやすい情報の開示が必要ですね

これからも勤めてゆくよう努力してゆきます。

e39m54kanteisyou1gan.jpg e39m54jaa.jpg  e90siro2 001.jpg

 

 

 

関連記事